貨物列車EF210-109、DD200-901

スポンサーリンク

貨物列車のことはよくわからいのですが、今日、カメラマンの方々が5名ほど駅のホームの端っこでスタンバイしていたので、何か珍しい車両が走るのだろうと思い、たまたまカメラを持っていた私もドサクサに紛れて一段の中から写真を撮ってきました。

先頭がEF210-109で2両目がDD200-901(見にくいですが赤と白の紅白車両)です。どうやら2両目のDD200-901が狙いのような感じですね。新型車両のようです。
この後近づいてきてくれるので間近で撮れるな!と思っていたのですが、なんとなんと回送列車と同時に走ってきたため(撮影者側に回送列車)、被ってしまい撮ることが出来ませんでした。


私なんぞは偶然にカメラマンの一行を見つけて情報をもらい、撮影させていただいたので棚からぼた餅ですけど、貨物ファンの方々は寒い中早くからスタンバイされて、待ちに待って(遅延していた)やっと来てくれた貨物が回送列車と被ってしまったのはとても残念でならないしょう。駅撮り撮影では時にして列車同士が被るというリスクが生じるのは致し方がないことです。それを防ぐには駅以外の場所で撮影するしかないですね。偶然でしたけど情報をもらえて良かったです。

写真
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント