Google play music(無料試用、無料トライアル期間中に)が突然聞けなくなった

スポンサーリンク

Google Homeを購入し、そのときに音楽も聞くことができるということで、その音楽を聞くために幾つかのミュージックサイトの中からGoogle play musicの無料試用を申し込みました。後で知ることになったのですが、Google Home購入者には3ヶ月間の無料トライアルが設けられているのですね。私はそのことを知らず、ネットサーフィンでウロウロしていたら60日間の無料試用があるというサイトを見つけ、Google Homeの購入特典を使わずに60日間の無料試用で申し込んでしまいました。

Google play music申込みは至って簡単で、Googleアカウントを持っていれば簡単に申し込みができ、Google Homeと同期を済ませるとGoogle Homeから音楽を聞くことができました。

ところが申込後2週間ほど経ったある日、突然Google play music が使えなくなり、音楽を聞くことができなくなってしまいました。音楽が聞けないばかりかお気に入りリストやプレイリストからも音楽が消えてしまいました。

Googleで「Google play music 聞けない」等で検索をかけると、同じ症状で困った方々の体験が、出るわ出るわで音楽が聞けなくなったときの対処法も書かれています。

しかし、皆さんのブログやホームページをよく見ると、私と同じ無料試用、無料トライアル期間での出来事ではなく、どれも実際に購入されている人が突然音楽が聞けなくなったときの体験と対処法のため、残念ながら私の現状とは違うので、今後どうしようか迷ってしまいました。

仕方がないので私はGoogle play musicのサポートに直接電話をし、解決策を教えてもらおうと行動を取りました。

その結果、色々やり取りをしていったのですが、今現在(2017年11月5日)解決はしていません。なのでスマホのアプリでGoogle play musicを聞くことも、Google Homeから聞くことも全くできません。

どうやら、同じような症状(無料試用中にもかかわらず聞けない)で音楽が聞けなくなっているという人が他にもいるようなことを言われていました。

Google play musicから回答があったら、またこちらで書こうと思っていますが、同様の症状の方がいらっしゃれば、直接Google play musicのサポートにお電話されることをおすすめします。

 

 

その他
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント