Google Homeとスケジュール管理

スポンサーリンク

毎日なにか新しいことができないだろうか?と思いながら、Google Homeに話しかけてはいるのですが、一般的に使われていること以外で、現段階ではコレは!便利!といったものや、裏技のようなこともはないですね。

GooGleミュージックと同期しているので、「○○の音楽をかけて」と言った具合に話すと、その歌手やグループの音楽をランダムにかけてくれるのはよく使っています。

また、Googleカレンダーとも同期しているので、「○○日のスケジュールは?」と聞くと、「○○日のスケジュールは1件で○○があります」という感じで答えてくれるのでいいですね!!

ただ私の場合ですけど、iPadのGoogleカレンダーとの同期は上手く出来るのですが、パソコンのGoogleカレンダーの情報は反映されないんですよね。
iPadだと少し使い勝手がパソコンに比べると落ちるので、本来ですとパソコンのGoogleカレンダーを使いたいのですが、パソコンとの同期が上手くいくまでiPadをメインで使っていきたいと思います。

Google Homeのことを書かれているサイトやYouTubeを見ていても、Googleカレンダーとの同期が出来ていない人もいらっしゃるようで、私ももう少し格闘してみようと思っています。

その他
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント