Google Homeを使ってみました

スポンサーリンク

昨日到着したGoogle Home。使いたい気持ちを昨日は抑えて開封だけに。今日は、帰宅後昨日からの思いをやっと実現できました。

設定自体は本当に簡単で、ただコンセントに繋いで後は事前にiPhoneに入れておいたアプリに指示通りのセットをするだけ。これだけでいとも簡単に使えるようになりました。ただ話して結果を聞くだけという使い方だけなのも勿体ないので、私はGoogleミュージックに登録しようとしたところ、なんと60日間無料で聴き放題になっていたので早速登録を済ませ、Google Homeの方の設定でGoogle Playミュージックとの連携を済ませたところ、無事Google Homeのスピーカーから音楽を聞くことができました。今、Google Homeから流れる音楽を聞きながらキーボードを叩いています。

ただ私は古い人間で、私の若かりし頃に流行った中島みゆきやZARDの音楽は本人が歌っている曲はないんですね。あるのはオルゴールでの曲や別の歌手が歌っている歌とかで、、、。彼女たちの音楽を聞こうと思ったら別のストアーとかで曲ごとやアルバムごとに買わないといけないんでしょうか。まぁこのへんは仕方がないことなのかもしれませんが、、、。

といった感じでGoogle Homeを使っています。

AIスピーカーはこれからどんどん進化していくでしょうから、新しいサービスも増えていくことと思います。それに乗り遅れないように日々ついていかないといけませんね。

その他
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント