Genesis Frameworkを使いました

スポンサーリンク

少し前になるのですが、こちらで使っているテーマを「Genesis Framework」に変えてみました。
子テーマは「Beautiful Pro Theme」。

Genesis Frameworkとは、世界最強のSEOテーマと言われるWordPressのテーマです。StudioPressで販売しているのですが、全く英語が駄目な私もなんとか購入することができ、ダウンロード、そしてテーマをWordPressに反映させることができました。

Genesis Frameworkについてはいろんなサイトで解説、購入の仕方からサイト開設までの流れを説明しているサイトが多く、私もそんな多くのサイトを参考にさせていただきながら完成することができました。

私が使っている子テーマの「Beautiful Pro Theme」。

子テーマとはなんぞやということが最初わからなかったのですが、簡単に言うと既存(親)テーマのカスタマイズ専用テーマと言ったところでしょうか。

私の場合ですと既存(親)テーマが「Genesis Framework」で、子テーマが「Beautiful Pro Theme」になります。初めは既存(親)テーマと子テーマの両方を購入しなければなりませんが、サイトのデザインを変更しようと思ったら、「Genesis Framework」の子テーマだけを買ってサイトに反映させるといいというわけであります。

シンプルなデザインが良いと言う理由から、子テーマの「Beautiful Pro Theme」を購入しましたが、もう少し写真を見せるのにいい子テーマもありますから、そのうちに気が向いたときにでも変更しようかとも考えています。

世界最強のSEOテーマと言われている「Genesis Framework」ですが、日本ではまだまだ使っている人は少ないようです。海外では20万人以上利用者がいると言われているほどの人気テーマです。

海外製品ですので日本人には少し馴染みにくいというかクセがあるとでもいいましょうか、少しとっつきにくいといった先入観みたいなものがあると思います。まして英語が苦手ともなれば尚更です。
ですが、世界で一番多く使われているテーマです。

ぜひ皆さんもご検討されてはいかがでしょうか。

Genesis Frameworkにテーマを変更もSTUDIOPRESSのカード支払いで躓きましたので備忘録がてら記入方法を書いておきます
まだ完成まで7割の段階ですが、SEOに強いと世界で人気のGenesis Frameworkにテーマを変えてみました。昨日変更したばかりで成果の程は今の段階ではわかりませんが、様子を見ながら何か変化があればこちらでお知らせしようと思っています...
Studio Pressのテーマが割引されています
私が使っているWordPressのテーマがStudio pressで販売されているGenesis Framworkなのですが、今なら新規の方で25%OFF、一度購入された方はなんと50%OFFで購入できます。 セールは2017年11月28...
テーマ変更、Cocoonに変更してみました。
サイトのデザインを変えたんだよ!! 見やすくていい感じですよ。 WordPressのテーマでCocoonというものを使いました。 無料...
WordPress
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント