出先での写真加工はInstaflash Proがいい

スポンサーリンク

撮影は近場に限らず、ときには遠方に出かけることもよくあります。泊まるときもありますので、早くブログにアップしたいときや、SNS、写真投稿サイトに投稿したいときに、自宅で写真に手を加えるように、出先においても写真に手を加えるようにしています。そして大体自分の思ったイメージに近づけてから、写真をアップロードしたり送るようにしています。

そんなときに便利なアプリが「Instaflash Pro」というアプリです。私の場合はiPadでInstaflash Proを使っていまして、このアプリが有料で600円しますが、とても良くできたアプリで、使い勝手もよく私は重宝しています。

使い方は至って簡単!!


一番下にある項目のところ(シャドウ、ハイライトなどのところ)をタッチし、出てきたスライダーを左右に動かしたり、ボタン式のものは回して調整するだけ。
たくさんの項目がありますので、順番に手を加えるだけで見違えるほど写真が良くなります。

因みに手を加える前の写真と、調整した後の写真を掲載しますのでご覧ください。

元写真

調整後

明るさを調整し船の白さを出してみました。また、空も青空が引き立つように調整してみました。全体的に暗い感じから明るい感じに仕上げています。

たった5分ほどの調整ですが、随分と違ったイメージに仕上がっているのがお分かりいただけると思います。

最後に、調整方法はネットや本で教科書的に書かれているものをよく見かけますが、大切なことは多くの写真を自分なりのイメージを持って調整すること。そして自分の思い描いた完成のイメージに少しでも近づけるよう努力することだと思います。決まった調整方法などありません。はっきりいって適当にスライダーを動かすだけ!!適当です適当!!これでいいと私は思います。そうやって数をこなしていくとなんとなくポイントが分かってくるものですよ。

アプリ
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント