Genesis Frameworkにテーマを変更もSTUDIOPRESSのカード支払いで躓きましたので備忘録がてら記入方法を書いておきます

スポンサーリンク

まだ完成まで7割の段階ですが、SEOに強いと世界で人気のGenesis Frameworkにテーマを変えてみました。昨日変更したばかりで成果の程は今の段階ではわかりませんが、様子を見ながら何か変化があればこちらでお知らせしようと思っています。
テーマをGenesis Frameworkに変えることによる最大のメリットはSEOに強いということ、逆にデメリットは英語になっていること。

それでこのGenesis FrameworkSTUDIOPRESSから販売されているのですが、私、カード支払いのところで躓いてしまいました。結果的には決済完了したのですが、同じように躓いた人がいらっしゃったら参考になればと思い、備忘録がてら書き留めておきますので御参考になさってください。

① First Name は山田太郎さんならTAROUでLAST NameがYAMADA。
② EMail Addressは普段使っているアドレスを。
③ Passwordはご自分の好きなパスワードを設定してください。このパスワードはSTUDIOPRESSのログイン時に必要になります。
④ カード決済かPayPalか。
⑤ カード会社の名前。私は「VISA」と打ちました。
⑥ カードNoは半角の数字のみ記入。
⑦ 3桁のセキュリティコードを記入。
⑧ カードの有効期限。
⑨ 国名。JAPANを探してください。
⑩ 郵便番号を記入。普段使っている日本の郵便番号で私は大丈夫でした。

私の場合⑥のカードナンバーを半角スペースで開けたり、4桁の数字を記入後-を入れたりしたので上手くいきませんでしたが、続けて数字を並べればいけると思います。また、⑩の郵便番号を無視したところ決済されずにエラーとなってしまいましたが、普通に7桁の郵便番号をこれまた数字だけ続けて記入したら大丈夫でした。
これでカード決済は出来るはずですのでやってみてください。

 

Studio Pressのテーマが割引されています
私が使っているWordPressのテーマがStudio pressで販売されているGenesis Framworkなのですが、今なら新規の方で25%OFF、一度購入された方はなんと50%OFFで購入できます。 セールは2017年11月28...
Genesis Frameworkを使いました
少し前になるのですが、こちらで使っているテーマを「Genesis Framework」に変えてみました。 子テーマは「Beautiful Pro Theme」。 Genesis Frameworkとは、世界最強のSEOテーマと言われ...
テーマ変更、Cocoonに変更してみました。
サイトのデザインを変えたんだよ!! 見やすくていい感じですよ。 WordPressのテーマでCocoonというものを使いました。 無料...
WordPress
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント