ご近所に宝物を探しに・・・!!鳥など新しい発見がありました・・・

スポンサーリンク

 私の住んでいる兵庫県は現在緊急事態宣言が出ているので、不要不急の移動については自粛するように呼び掛けられています。また3密を避ける事やリモートワークの推進といった事もいわれており、私個人としても趣味の写真撮影で県外に行ってみたい所なのですが、マイカーで移動した地域で車のナンバープレートを見られ、あまり良い感じを抱かれないのも困ったものですから、ご近所でお宝物を探してみるのも良いんじゃないか!!!という事で、一眼レフカメラやレンズを持って近くの公園や河原に行って来ました。

 なお今回ご紹介する写真は全てカメラ本体はEOSR5でレンズはRF100500mm F4.5-7.1 L IS USMになります。

 まずは川の中に佇むカモです。

 

 次は雀なんだけどこのあたりに生息している物はちょっと痩せていますね。

 続いては鳩と餌を加えているムク鳥の様子を。

 ご近所で宝物を探しに行って来たけど、カモがいたりムク鳥がいるなんて想像もしていなかったので出会えて嬉しかったですね。桜と鉄道写真ではよく来る場所なんだけど、鉄道以外で何かいい被写体はないかな??って探してみるのも面白いですね。

 緊急事態宣言が出されているので5月末までは自粛生活が続きます。なので写真撮影も近所の公園とか近場での宝物探しになって来るけど、いつもいっている場所や知っている場所で新しい発見ができる事を楽しみに出かけようと思います。

コメント