姫路競馬に行ってきた

スポンサーリンク

7年半ぶりに姫路競馬のレースが再開したそうです。
私の年齢がバレるのが怖いですが、私自身も25年以上前には何度か姫路競馬に足を運んだことがありました。
姫路競馬場では洪水防止のための調整池の工事が行われていたことに加え、近年は地方競馬の馬券売り上げの低迷など厳しい経営環境もあり、姫路開催は休止していました。
が、馬券のネット販売の普及で経営環境も好転し始めたため7年半ぶりに再開したそうです。

ということで行ってきました!!姫路競馬に!!!

それでは実に7年半ぶりの姫路競馬のレースをご覧下さい!!!


地方競馬の良いところは観客席と馬場が近いので臨場感溢れる醍醐味が味わえますね。


ゲートもこんなに近くで見れますので、アマチュアカメラマンも多く来ていました。というよりカメラを持った人の多さにびっくりしたというのが正直な感想です。JRAの競馬場では一眼レフに大砲をつけたカメラマンを数多く見ることはありますが、姫路競馬でこんなに多くの人がカメラを持って来ているとは25年前には想像もつかなかった出来事です。てっきりカメラを持って来ているのは私だけかと思っていましたから・・・。


馬の蹄から蹴り出した砂も見れます。

ここからは勝負どころの4コーナーの模様を。

どうやら今年の姫路開催は今開催のみになっているようです。年が明けたばっかりなのに、今開催が終わると来年までレースは園田だけだそうで姫路ファンの人にとっては少し寂しいですね。

でももう姫路では競馬はないだろうと思っていた人にとっては再びレースが見れてと良かったですね。
それだけでも良しとしないと。

コメント