RAV4ハイブリッド レビューです

スポンサーリンク

GW明けの5月中旬に契約してから4ヶ月経ってようやく納車された新型RAV4。待ちに待ったというか正直なところ待ちくたびれて他の車にしようかな??と思ったくらい!!
待ちに待った記念に!!思い出にたくさん写真を撮っておきました。

正式なグレードは「RAV4  ハイブリッド HIBRID X」。色はシルバーメタリック。
ハイブリッドにはGというグレードと私が買ったXという2つのグレードがありますが、Gのほうが4駆でXが2駆(4駆もあり)。内装その他もGの方はかなり充実しています。

私の使用用途で考えるとオフロード走行はしないし、冬場雪道を走ることは少しは発生しますが、スタッドレスタイヤの装着は必ずします。なので走行面では2駆で十分ですし、内装もこだわらないので2駆のXにしたわけです。ただし距離はそこそこ走るのでハイブリッドは必須条件でした。

RAV4にはガソリンモデルのラインナップは豊富なので、私の条件と違ってオフロード走行を楽しみたい方や、悪路を想定されている方はガソリンモデルの中から選択するほうがいいと思います。

それでは待ちに待った記念の写真。まずは外装編から。

色はシルバーメタリックですが少し濃いめって感じですね。

タイヤはどのメーカーのものが装着してくるのか??と期待していましたが、ブリヂストンのタイヤが装着してきてよかったです。

続いては内装。

コンパネもGの方はもう少し大きくなり見やすくなります。

ナビは私の場合殆ど使わないので7インチを装着。よく使う方は9インチの方がおすすめですね。

今日のところは初めての走行でしたので、姿、形だけの紹介になりましたが、もう少し走り込んでくると走行レビューもお伝えできると思いますので、いずれ時間を割きたいと思っています。

写真
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント