Google Maps Timelineを使って旅の思い出を

スポンサーリンク

iPhoneに入れてあるアプリにGoogle Maps があります。Google Mapsにほんの少し設定を加えるだけで自分の行動記録・足跡的なものを記録してくれるようにしたのがGoogle Maps Timeline。
先月に行った道東の行動記録をちゃんと残してくれていました。
みなさんも是非使ってみてください。

ここからは2月5日の記録になります。完璧に記録してくれています。
因みに2月4日は釧路空港に着陸できずに新千歳空港に引き返し、JRで釧路に入ったのですが、その時の記録はGoogle Mapsが勘違いを犯したのか、行動記録が徒歩になっていました。。。水戸黄門様みたいになっています。。。

 

帰宅した2月7日は釧路空港から新千歳空港経由で神戸空港に飛んだんだけどなぁ??釧路空港から直行で帰ったようになってるなぁ・・・・。早く帰らせてくれたみたい!!
このGoogle Maps Timelineまだ完全ではないのかなぁ??もしかして空路は弱い??

Google Maps Timelineで振り返りながら楽しかった思い出の余韻を楽しんでいます。

これから撮影に赴くときにはGoogle Maps Timelineに残しておこうと思います。
もう少しだけ精度を上げてくださいね!!

 

 

アプリ
スポンサーリンク
記憶に残そう

コメント