冬のSL湿原号と花咲線を撮影に行ってきた その③サルボ展望台から

スポンサーリンク

ファーストショットを撮り終えてから向かった先は、SL冬の湿原号を俯瞰撮影できる場所だそうだ。
朝食を食べずに出発したので途中コンビニでおにぎりを食べたのだが、お店が師匠イチオシの北海道で大人気のセイコーマート。てっきり私は大手のコンビニにでも立ち寄ってくれるものと思っていたのでびっくり。だってセイコーマートは私は殆ど入ったことがなく、どちらかといえば北海道だけのローカルコンビニで品揃えも少ないんじゃないのか??などと勝手に先入観を持っていたから。
その先入観を見事に覆してくれたおにぎりが、、、、コレ、、、、

すじこおにぎり280円也。かなりお高い値段なのだが、これがめっちゃ美味い!!コンビニのおにぎりって塩味が殆どないのだが、セイコーマートのこの手のおにぎりはお店が独自で手作りで作っていてふんわりとした握り具合と塩味の加減も丁度良い。
店に並ぶと即完売してしまうそうで、なかなか手に入らない激レア商品なのだそうだ。私は運が良かった!!
なので4日間滞在した今回の旅行で、このすじこおにぎりを食べたのは後にも先にもこの日だけだった。こんなレアなおにぎりならもう少し買っとくべきだったかも。

話はそれてしまったが本題のSL俯瞰撮影に行きましょう。場所はサルボ展望台。
1枚目は塘路湖の直ぐそばを走る冬の湿原号。

続いて撮影場所は同じだが、北を向いて雌阿寒岳をバックに。

着いた頃はバックの山々はもっときれいに見えていたのだが、時間が経つにつれ雲がかかっていってしまい少し残念。

この後はこの旅行で個人的に最も行きたかった場所に行ってきました。

つづく。。。。

コメント